旅の準備ぼちぼちと始めてます【雑貨買い付けの旅2015】


こんにちは、nidoです。

前回の旅の報告も中途半端なまま、次の旅のお話を綴っていきたいと思います。。
(今見返したら、ドイツのトイレ事情の話で終わっていました。笑)

今回はもっと報告を充実させたいと思っており、ま、、す。。。。

さて、今年も秋に、中東欧への旅を計画しております。
今回は、前回とは逆に、ハンガリー→チェコ→ドイツの順で回る予定です。

前回はフィンエアーでヘルシンキ経由でしたが、今回はカタール航空でドーハ経由。
トランジットだけではありますが、初の中東です。

航空券の予約は、H.I.S.が運営する「サプライス」というサイトを利用してみました。
予約後、マイページにログインし、座席指定を試みるも、
2-4-2の座席配列のうち、2列席の通路側、4列席の両通路側は指定不可。
すなわち、良い席(人気の席)は指定できないと。。
安いチケットだからしょうがないかあと思っていたら、
カタール航空のサイトで指定することができました〜。ラッキー。

夜遅くの出発で、現地到着も日中なので、機内では爆睡の予定。
前回は、逆に夜に到着だったので、機内でなるべく寝ないようにしたところ、
ほぼ時差ぼけせずに済んだため、次も同じような作戦でいきます。

前回はバッタバタで、予備知識をろくに詰め込む暇もなく行ってしまいましたが、
今年はいろいろと予習をしています。
色々な本も読んでいますが、お気に入りはこちらの本。
FullSizeRender (24)

チェコなど東欧雑貨好きの方なら絶対に知っていると思われる、
東京・浅草の「チェドックザッカストア」さんと、大阪の「チャルカ」さんが書かれた本です。
チェドックさんの本は、チェコの絵本やアニメーションについて、
実際の本の表紙やイラストを眺めながら、楽しく学べます。
チャルカさんの本は、蚤の市や古道具屋さんの情報、荷物の送り方など、実際の旅に役立つ情報が豊富です。

あちら方面に旅する予定のある方にはオススメです〜。


スポンサード リンク
2015-07-03 | Posted in 雑貨買い付けの旅2015No Comments » 

関連記事

Comment





Comment