航空機の座席編成を確認できるSeatGuruが便利


こんにちは、nidoです。

イベント出店ラッシュでなかなか雑貨買い付けの旅に向けた準備が進んでおりません….ちょっとずつでも進めていきたいところです。

さて、前回の記事では航空機の座席指定のこと(サプライス!で購入したカタール航空の座席指定【雑貨買い付けの旅2015】)を書きましたが、

飛行機内の席がどのような編成になっているのか確認するのにとても便利な「SeatGuru」というサービスを見つけました。

seatguru-top

このサービス、航空会社やフライト番号、フライト日時から該当する機体の機内構成を確認することができます。

対応言語は英語のみですが、わかりやすい表示なので操作は難しくありません。

まず、右側の欄に航空会社、フライト便の番号、フライトの日付の項目を選択して入力します。

seatguru-input-word

入力後「GO」ボタンを押すと、フライト便の検索結果が表示されます。

seatguru-find

関空からドーハまでのフライト便で間違いないので、「View map」ボタンをクリックします。

その後、フライト便の機内図が表示されます。

seatguru-seat

このように、何列編成の席なのか、トイレの位置、翼の位置、どのようなサービス機器を利用できるかを確認できます。

旅行者の写真も公開されている場合は、機内の様子も確認できます。

このように、どの座席を指定するか判断するのにとても参考になるWebサービスでした。

 


スポンサード リンク

関連記事

Comment





Comment