旅の写真を整理していたら【雑貨買い付けの旅2016】


30417368443_373d4b0627_z
(夫さんの自撮り。笑)

 

こんばんは。nidoです。

先日から、旅の思い出をブログに綴っていますが、

ブログに使っているかっこよさげな写真(笑)は「夫」が撮っています。

(今これを書いているのは「妻」です。)

わたしにはまったくよくわからないのですが、

良さげなカメラを使って、旅の間こまめにパシャパシャ撮っていました。

(写真好きの方で気になる方は、コメント等でお問い合わせください)

ということは、必然的に、「妻が写っている写真は多いが、夫が写っている写真は少ない」という、

多少かわいそうなことになっているのですが、(数枚は妻のiPhoneで撮ってます)

夫さんがまとめてくれた写真を眺めていましたら、

個人的におもしろい写真が数枚ありましたので、

特にどなたの役にも立たなさそうですが載せたいと思います。

 

1.ガチャガチャから出てきた景品を素早く拾っているところ

31110478111_4edfbe2444_z

ウィーンの街角で見つけたガチャガチャ。

何が出てくるのかよくわからなかったのですが試してみました。

出てくるところから勢い良く滑り出てきまして、地面へ向かって一直線に落下していきました。

「割れる!」と焦った気持ちが、写真によく表れています。

31110394361_dfd71503cc_z-1

ちなみに、出てきたのは、ヴィトン風のカバンを模したチャームがついたキーホルダーでした。

なかなか可愛かったです。

 

2.ナゾの体重計を真剣に撮影

30417205363_62d4fbbf16_z

こちらもウィーンです。

ウィーンの街角には、ぽつらぽつらと体重計が置いてありまして、

なんで置いてあるんだろうね〜なんて言いながら、なんとかオシャレに撮りたいと奮闘しているところ。

(後に、この体重計は、昔、各家庭に体重計が普及していなかった時代、健康管理のため街中に設置した物の名残だとわかりました。Hさん情報ありがとうございます!)

 

3.フリーペーパーをガン見

31224530895_6dd8c320c0_z

こちらもまたウィーンです。

地下鉄の乗り場の入口などに、日刊のフリーペーパーなどがよく置いてありまして、

荷物の梱包にちょうどよいので、見つけてはもらってくるようにしているのですが、

日本でお客様に商品を発送するときなどにも使えるので、いつも多めにもって帰ってきています。

なかには風俗店の広告が載っているものもあったりして、

それでお客さんの商品を包んだら気まずいので、しっかりとチェックしなければなりません。

ちなみに、荷物の梱包中はいつもこんな感じで、ちょっと泣きたくなります。

 

4.あれ、わたし、自転車乗ったっけ、と思ったら、現地の人だった

31189257976_1470b105ae_z

ものすごくしっかり撮れているので、一瞬わたしかと思ったら、通りすがりのひとでした。

そもそも自転車は一回も乗っていません。

 

・・・・

こうやって振り返って見ると、決してオシャレな旅ではない。

でも、すごくわたしたちらしい旅だなあと。

改めて、この旅の間お世話になった家族や、待っててくれた友人のみなさんにありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

次に行くときは、動画をもっとちゃんと撮ってみたいなあと思っています。

自撮り棒的なものを持って行こう。(やはり専門用語がさっぱりわかりません)


スポンサード リンク

関連記事

Comment





Comment