ハマりそう、スロバキア。【雑貨買い付けの旅2016】


こんにちは。nidoです。

オーストリアのほかに、今回はじめて訪れた国があります。

それは、スロバキア。

 

スロバキア(正式名称:スロバキア共和国)は、

1993年にチェコスロバキアより分離独立して誕生した国です。

日本人にはあまり馴染みがないかもしれませんが、

昨年のリオオリンピック、カヌー日本代表の羽根田卓也選手の活躍で、

前よりは知られるようになったかな?

 


(首都・ブラチスラバの中央駅。かなり味わい深かったのに、中の写真が見つからず、、残念)

 


(1回目はお金入れたけど閉まらず。こういうことにもだんだん慣れてきます。笑)

 


(ブラチスラバ城。アナザースカイで羽根田選手も紹介していましたね〜)

 


(ブラチスラバ城のある高台から。ドナウ川越しにブラチスラバの街並を望む)

 


(券売機。こういうものがいちいち味わい深い)

 


(そしてバスを待つ)

 


(赤いバス、かわいい。バスって沢山集まると一気にかわいくなる気がする)

 


(ブラチスラバ旧市街地)

 


(絵になります)

 


(サードウェーブ系のコーヒーショップも何軒か見かけました)

 


(ドリップコーヒーとラテを頼んでみた)

 

夜ごはんもすごく美味しかったなあ。

日本人の味覚にも馴染みやすい味付けではないかなと思います。


(ヤギのチーズのリゾット。たぶん)

 


(これなんだったっけ、、クレープ包みのスープみたいなの。めちゃくちゃ美味しかった!)

 

翌日の朝ごはんは、たまたま買い付け時期が重なった東京・谷中のクリコさんとご一緒。

超おしゃれなクリコさんと一緒だと、必然的に朝食もおしゃれになります。


(私たちだけだったら、絶対スーパーの安いパンかじって終わってた。笑)

 

たった一泊だけの滞在でしたが、

昔ながらの素朴さとシュッとした新しさが良いバランスで共存していて、

とても居心地のよい街でした。

スロバキア、ハマりそう。。

絶対また行きます。

(雨のなか案内してくださったFさん、本当にありがとうございました!!)

 


(スロバキア、またね。)

 


6月2〜4日に苫小牧市で開催される「LOPPIS Summer Market 2017」に出店させていただきます。


http://www.loppis-sapporo.jp/

nidoの出店は、2日と4日の2日間になります。

素敵なお店さんに囲まれて過ごす週末。私たちも今から楽しみです。

どうぞお立ち寄りください。


スポンサード リンク

関連記事

Comment





Comment