1月11日に「旅するカフェVol.2」を開催します!


こんにちは、nidoです。

第2回目となる旅するカフェを2015年1月11日(日)に士別市多寄町の日向温泉で開催します♪

今回も梨の花さんと共同主催となります。

tabicafe2_完成版

 

この日は夫婦でご来場の方は500円(2名料金)で温泉にご入浴できます。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

日時:2015年1月11日(日)10:00〜16:00
料金:入場無料(ワークショップ参加や体験、商品ご購入には料金がかかります)
場所:日向温泉1F会議室(士別市多寄町4098-6)

 


【出店者ご紹介】

□しらかばsulo(スロ)/ 下川町

sulo

しらかばsulo は、北海道の白樺の樹皮、枝、葉、幹などを余すことなく大切に使い、白樺の様々な魅力を引き出してみよう、という活動をしています。

<白樺の樹皮でつくるオーナメント 1,600円(材料代込)>
白樺や森のお話を交えながら、素敵なオーナメントをつくるワークショップです。(「雪の結晶」か「お花」のどちらかを作ります。)
各回8名まで参加可能です。
– 10:00〜 (お花)
– 11:00〜(雪の結晶)
– 12:00〜(お花)
– 13:00〜(雪の結晶)
– 14:00〜(お花)
– 15:00〜(雪の結晶)
※当日会場に予約表を置いていますので、ご都合のよい時間にお名前を書いてください。先着順とさせていただきます。
<白樺細工の作品販売>
しらかばsulo Webサイト: http://risubiyori.net/sulo/

 

たよろベンガラ / 士別市

たよろベンガラ

世界中にはいろいろな土があり、土ごとにいろいろな色の顔料になります。ベンガラ染めで作られた天然色の布小物をお楽しみください。
今回の会場がある多寄の土をつかったベンガラ染めの作品も販売します。

 

□やつばやし もとこ / 下川町

やつばやしさん

スウェーデン留学時にハーブ栽培を経験したことをきっかけに、本格的にハーブの勉強を始める。
その後、「グリーンフラスコ自由が丘店」に店長として在籍しながら、「ハーブティー講座」やエコロジーの講座等の講師を担当。
その後再び渡瑞し、”Biskops Arnö folkhögskola”の「Naturens medicin」コースにて植物療法の知識を深める。
2011年より下川町在住。
<アロマハンドトリートメント>
国産椿油をベースに爽やかな針葉樹の香りを加えた体にやさしいマッサージオイルで、ゆったりとハンドマッサージをします。
料金:1,000円
施術時間:15分(10:00〜12:00, 13:00〜16:00)
※当日会場に予約表を置いていますので、ご都合のよい時間にお名前を書いてください。先着順とさせていただきます。

 

□森の小さな鍼灸室 / 下川町

加藤さんphoto-1

下川町唯一の鍼灸師。「刺さないハリ」と「ほっこりお灸」を使ったスローな治療を実践中。

<刺さないハリ治療体験>
イスに座ったまま服の上からツボ押し棒のようなハリが触れるだけの治療なので、気軽に体験していただけます。
料金:1,000円
施術時間:約15分(10:00〜12:00,13:00〜16:00)
※ 当日会場に予約表を置いていますので、ご都合のよい時間にお名前を書いてください。先着順とさせていただきます。

森の小さな鍼灸室Webサイト
http://little-forest.org/

 

□パン工房 羊と雲と / 士別市

羊と雲と

自家製天然酵母と道産小麦にこだわって焼いたハード系パンのお店です。
今回は会場が温泉ということでいつもとはちょっと違い、蒸したてジューシー肉まんと温泉あんまんじゅうを販売します。
日向で遊びながら、あったかカフェをお楽しみください。
羊と雲と Webサイト
http://www11.plala.or.jp/hopefulhouse/hitsuji/

 

□食工房 ORTO(おると) / 名寄市

DSC_2546

「ORTO」はイタリア語で菜園を意味します。地場の野菜、近郊の穀物、畜産品、海産物など北海道にこだわり、お客様には安心で安全な物を提供し、生産者から消費者の顔が見える役割を果たしたいと思っています。
http://www.sikisai.com/orto/

 

□ 梨の花 / 士別市

nashinohana
人と地球に優しくありたい。
衣・食・住に関する色んな小さな種を撒いたような雑貨屋です。
ハーブ、アロマ、洋服、食品、オーダーメイドカーテンなどを扱っています。

 

□ オーガニック珈琲と雑貨 nido / 和寒町

cafe
みんなが集まってほっとできる場所になりますように。「nido」はスペイン語で「鳥の巣」という意味です。自家焙煎 のオーガニックコーヒーと中東欧の古い雑貨を扱っています。10月にドイツ、チェコで直接買い付けてきた雑貨も持っていきます♪


スポンサード リンク
2014-12-27 | Posted in お知らせNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment